誰かの日常

どっかの誰かが考えていること。どっかの誰かが悩んでいること。どっかの誰かが生きていること。脳内で生成させる誰かの日常を切り出した永遠の中二病ブログ

昔やれたことが着実にできなくなった

どうも。

今回は思考について。

最近よく思考に関して書いている気がします。

 

なんだか最近、夕方の時間を有効活用できてない気がするんですよ。

というのも、以前にも書いたかもしれませんが

世の中には時間をつぶすものが多すぎると思うんですよ。

 

まず、スマホ

これはやばい発明品ですよね。

少し前まで、家にネット環境があって、パソコンがあって初めてネットに触れられた。

なのに今はどうでしょう。

スマホで検索すれば何でも見れます!

動画も見れるし、調べたいこともわかるし

なんならゲームもできる。

素晴らしいですね。

 

しかもいろんなアプリがでてて、いろいろと簡略化されてるので

誰でも楽しめる。

仕事が8時からで、18時に帰宅して、ご飯食べて23時頃寝るとして

5時間弱の時間がある。

ブログを毎日更新するなら申し分ない時間だ。

 

それなのにふたを開ければ3時間弱youtubeを見てる。

あるいはtiktokを見てる。あるいは漫画を見てる。

時間の無駄が多すぎる。

それがまず1点。

 

それから、写真を撮る機会が減った。

昔はいい風景、いい情景に向けてシャッターを切っていた。

それに伴って、いろんな出会いがあって、いろんな考えが脳を巡った。

毎回文字に起こした。物語も50本以上書いた。

 

なのにどうしてだろう。

最近は目の前の事を頑張るだけで、ほとんど気づきがない。

本を読む楽しみはできたし、人間力も養われてきたが、いまいち実感は少ない。

これも日常になりつつある。つまりは呼吸と同じだ。

これ以上自分は成長できないんだろうか。

自分のやりたい道はある程度極められてきたが、あの時の自分のパッションを失いつつあるのは非常に残念だ。

 

昔の自分は輝いていた。

どんなことにも挑戦的で、常に疑問があって、自分なりの答えを持ってて。

今もそれは変わらないつもりだ。

しかしながら、ほんの少しだけ今の自分と昔の自分は違う。

そのほんの少しが分からない。

それが分かったときにさらなる進化を遂げるはずだが、まだ先は長そうだ。

 

これからは与える側に回ります。

しっかり還元します。

もっと頑張ります。

 

今回のブログはここまでです。

お読みいただきありがとうございます!

直近のブログはこちらです!

 

www.hokuto0606.com

www.hokuto0606.com

www.hokuto0606.com

 

日常ブログから、メンタル特化ブログまで、幅広く書いております!

通知が届くので、読者登録もお願いします!

 

Twitterのフォローもあわせてお願いします!

営業に関する有益ツイートを引用させて頂いております!

twitter.com

それでは。