誰かの日常

どっかの誰かが考えていること。どっかの誰かが悩んでいること。どっかの誰かが生きていること。脳内で生成させる誰かの日常を切り出した永遠の中二病ブログ

24時間で消えていく僕、私、俺

どうも。

 

2020年の話を2021年の年始にしたくなんですけど

少しさせてくださいね。

 

2020年は、身近な人の『死』がたくさんありました。

正直、耐え切れないような人ばかりが亡くなりました。

いろんな事情があったんでしょうね。

あんなに元気な人が…。

あんなに大人しい人が…。

自ら命を絶つ。

 

人は関わりの中で生きている。

その中で人は『立場』をもちます。

その立場が上になればなるほど、背負う命が増えていきます。

例えば、結婚を通して『最愛の人』が出来ます。

その人は自分と一生を過ごす覚悟のもと、結婚するわけですから

お互いに人生を背負います。

そして時が経つと『子ども』ができます。

二人の『愛の結晶』かつ『宝』です。

 

もうこの段階で、大きな責任なんです。

完全に自由はない。責任を果たすために生きていくわけです。

 

そんな生活を送っていると、些細な時間が『大切』になります。

そんなふとした中に『幸せ』を感じるかもしれません。

 

そうして時間に追われ、お金に追われ、責任に追われながら

職場では立場がどんどん上がっていく。

 

世の中は賢くなければ生きていけないのか。

そうは思うが…。

僕がより強く思うのは『人は脆い』

 

これを読んでいる貴方。

貴方ももちろん脆い。

そして、僕も脆い。

みんな脆いんですよ。

 

2020年の11月ごろから、このタイトルのマインドになりました。

本を読んで知識を得て、人を知ったことでこの極致にたどり着きました。

 

その日の23時59分までが『今日の自分』

0時00分になったら『明日の自分』

つまり、0時00分になったら23時59分までの俺は『昨日の自分』になって、消えてしまいます。

こう考えることで、僕は今まで以上に『今』を大切にすることが出来るようになったし、今まで以上にモチベーションを高く持てるようになりました。

 

なぜそうなるのか。

 

23時59分までの『今の自分』は0時00分の『明日の自分』にバトンを繋げないといけません。

つまりその日を『いい一日』で終わらせるためには

『今日の自分』が頑張ればいいわけです。

 

そして、もし仮にたくさん失敗をして怒られても

『今日の自分』は23時59分までなので

『明日の自分』がそれを解決すればいいわけです。

 

こうすることで『今日の自分』を全うできます。

この23時間59分を全うすることで、モチベーションが継続できます。

まぁ、継続といっても今日の僕は23時間59分の継続だけでいいわけです。

簡単ですよね?

 

これからも大事に大事にこの『消えていく日常』を大事にしていきます。

 

今回のブログはここまでです。

お読みいただきありがとうございます。

直近のブログはこちらです。

www.hokuto0606.com

www.hokuto0606.com

www.hokuto0606.com

 

誰かの日常ブログは、当てもなくタラタラと更新していたのですが

今後はさらに日常に特化したブログを書いていきます。

通知が届くので読者登録もお願いします。

 

営業特化ブログを始めました!

最強の営業になりましょう!

eigyou.hatenadiary.com

ビジネス面はそちらで更新しますのでぜひ読者登録して下さい!

 

Twitterのフォローもあわせてお願いします。

営業に関する有益ツイートを引用させて頂いております。

twitter.com

それでは。