誰かの日常

どっかの誰かが考えていること。どっかの誰かが悩んでいること。どっかの誰かが生きていること。脳内で生成させる誰かの日常を切り出した永遠の中二病ブログ

愛に答えを探すの辞めました

f:id:hokuto0606:20190320134205j:image

どうも。

今回は愛について。

 

皆さん、恋愛してますか!

…ん?してない?おk。

おっ!してる!調子どうよ。

100組みのカップルがいたら、100通りの幸せがありますが、それに紐付いて100通りの不満もあります。

お互いの趣味が合わないとか。

3年以上付き合ってて、もうドキドキしてないとか。

10年以上付き合ってるのにまだ結婚してないとか。

 

まぁ、全てにおいて言えることなんですが

 

うるせぇ。と

 

いろんな不満、悩みがあると思うんですけど、そんなもん他人にどうこう言われる筋合いはないわけよ。

貴方とパートナーの問題ですからね。

 

僕は今までのブログでいろんなものの答えを探している。なんなら大抵は知ってるんだぜみたいなブログを書いてきたんですが

 

恋愛に関しては答えを探すのをやめました。

 

何と愚かだったのでしょう。

恋愛に答えなんかないんです。

 

元はと言えば人生にもきっと答えはないんでしょうけど、限りなくそれに近いものはある。

けど恋愛にはそもそもがない。お互いに幸せだったねと言って死んでいけるのは、その瞬間まで一緒だった人たちの特権です。

 

恋愛しているそこのカップル。

辛いことばかりで萎えてるカップル。

お互いに冷めきったカップル。

 

よく考えるんや!!

 

すぐに別れを切り出して終わるのは簡単。

別れるのがその人の為だ、は為じゃねぇ。大半は逃げだ。

 

ただ自分が苦しいだけじゃないですか?

「俺が苦しいから別れてくれ」なのに

「俺と一緒だと辛いだけだから別れよう」って言ってない?

 

よく考えるんや!!

 

お互いにまずはゆっくり話し合ってほしい。

大体別れるカップルってのは3ヶ月付き合えば終わる。

3ヶ月以上続いてるなら、お互いに思い合ってる証拠やから、何かあったらまず落ちついて考えよう。

 

今回このブログを書こうと思ったのは自分の体験を基にしてます。

僕がまだまだガキで、大人になりきれてないし、成長もしてなかったのに、止めてくれて、成長させてくれたんは今の嫁さんのおかげです。

 

何回も書きますが、貴方の大切なパートナーを幸せにするためにも

よく考えるんや!!

 

これからもお互いに支え合って頑張ります。

 

それでは。