誰かの日常

どっかの誰かが考えていること。どっかの誰かが悩んでいること。どっかの誰かが生きていること。脳内で生成させる誰かの日常を切り出した永遠の中二病ブログ

23歳がスロットにハマった結果

f:id:hokuto0606:20190327110511j:image

どうも。

今回はスロットの話。

皆さんはパチスロって知っていますか?

パチンコ・スロットの略なんですが、知らない人はいないでしょう。

 

男の楽しみの1つに数えられるパチスロなんですが、ここだけの話、僕は今までまともにやったことはありませんでした。

幼き頃、親がパチスロ狂いだったので、パチンコ屋さんに出入りはしていたのですが、僕は休憩所で同じ境遇の子達と遊んでいました。

 

その時のことを今ふと思い出したので、いつかブログに書きますね。

 

さて、前置きはこの辺にして、スロットにはまった男の末路でも書きますか。

 

注意書き

この記事は完全初心者が書いています。

お許しください。

 

1、スロットの何が楽しいの?

すいません、僕もまだ3回しか行ってないので、あんまり踏み込んで書けないです(笑)

そもそもパチンコ、スロット、この2種類のうち、スロットにハマったのにはちゃんとした理由があります。

 

2、設定がある

スロットにはAタイプとATタイプとARTタイプの3種類があるそうです。

ただ、僕がハマったのはAタイプです。

すっごいざっくり書くと、映像が付いてない台です!(おい

詳しくはこちらの方のブログを…。

「Aタイプ」「AT」「ART」の違い【スロット】 | 投資家スロッターヲ猿の出稼ぎ日記【欲豚ランド】

勝手に参考にさせて頂きました…。申し訳ございません…。

 

そのAタイプの中でも僕がハマった台が…

🎰Juggler🎰

という台です!

 

すっごいシンプルな台で、7が揃えば345枚、7とBARが揃えば105枚のコインが貰えます。

コインは1枚20円で買えて、1枚15円ぐらいで換金出来るので、極端な話1枚のコインで1000枚稼げれば、20円で15000円稼いだ事になります!!

まぁ、そんなにうまくいく事はないんですけども…

 

だいぶ話がずれたので、戻ります。

 

ジャグラーは、1から6までの設定があり、6が1番当たりやすいです。

この設定6の台を探し当てることが出来れば、お金を稼ぐチャンスが上がります。

 

まとめると、

  1. 設定は1〜6まである
  2. 数が大きければ当たりやすい

 

つまりは設定6の台を見つければ

勝てる!!

現実はそんなに甘くないですが…(笑)

 

そこで僕が実施した設定6を見極める方法が楽しい。

 

3、当たる可能性を計算する

ほんというと、この作業が楽しくてスロットにハマったんや((

 

設定6の台=よく当たっている台

こんな台があったとします。

100回目で当たった。

200回目で当たった。

50回目で当たった。

100回目で当たった。

 

計算しましょう!!

100+200+50+100=450回転

450回転÷4当たり=約113。

113回に1回の割合で、この台は当たっている!!

 

次の台です。

150回目で当たった。

170回目で当たった。

220回目で当たった。

100回目で当たった。

計算しましょう!

150+170+220+100=640回転

640回転÷4当たり=160。

160回転に1回の割合で、この台は当たっている!!

 

貴方ならどっちの台で遊びたいですか??

断然113回転のやつですよね!!

 

何度も書いていますが、こんなにうまくはいかないです。

曜日や日付や店舗、イベントなど、乱数調整かの如くこの確率は変動します。

 

結局は運ゲーなんですが、確率をこちらで見極められて勝てばなんか気持ちいいですよね。

そんなこんなで僕はスロットにハマってしまいました。

 

前回お邪魔した店舗では、1週間分のデータをノートに記載し、とりあえず2000円×18台を回し切りました。

平均回転数は77。18台のうち6台で当たりを引いています。大当たりが4回、レギュラーが2回です。

100回以上すでに回転している台はそのうち3つ。それ以外は50以下と、0回転台でした。

 

データを基に各台の計算をすると

100回転以下で1当たりしている比率台が2台、

150回転以下で1当たりしている台が3台ありました。

 

この5台に5000円を突っ込んで再勝負!!

4台は1000円で当たりを引きました!

1台は3000円で当たりを引きました!

それぞれ4連当たり、2連当たり×2、3連当たり、

最後の台は250まで回して終わりました。

 

総合計で行くと、大当たりが7回と、当たりが10回。

換金したコインは3411枚!!

 

約20000円勝ちでした!イェイ!

 

とまぁ、偶然にもうまくいったわけです!

今後も月に3〜5回はいかせていただこうとは思います。

嫁さんには絶対反対されると思うので、一時的なものになるかもしれませんが(笑)

 

他にも先輩から聞いたんですが、閉店1000円チャレンジ略してセンチャレというものがあります。

その名の通り仕事の終わった20時から21時頃にパチ屋に出向き、1000円で大当たりを狙うというチェレンジです。

後輩を引き連れてやった時は3000円で3当たりだったので8000円勝ちました!!イェイ!

 

この勝ちがいつまで続くか、そしていつ嫁さんからパチンコ禁止令が出るか。

期待しましょう!!(?)

 

それでは。