誰かの日常

どっかの誰かが考えていること。どっかの誰かが悩んでいること。どっかの誰かが生きていること。脳内で生成させる誰かの日常を切り出した永遠の中二病ブログ

新元号が令和に決定!!

f:id:hokuto0606:20190401125701j:image

どうも。

4月1日、エイプリルフールのこの日に待ちに待った瞬間がやってまいりました!!

 

元号発表です!!

 

元号は・・・・・・・・・

「令和」

でした!!

 

ニュースやいろんな方のツイートを見るに、万葉集から引用してみたいですね!!

 

それに当たって、僕も同じようなツイートをしてしまったんですが

この元号が適応されるのは5月からです!!

 

平成最後のツイートはまだ先なので、未来人にならないように注意して下さい。(照

 

 

話は変わりますが、簡略化表記が面白いですね。

大正がT、昭和がS、平成がH。

今回は令和なので「R」

 

つまり、R2、R3といった感じに表記される訳です。

分かりますか。

僕はまだ精神が中2なのでこんなことを考えてしまう訳ですよ。

・・・え?分かりませんか?

あら、そうですか・・・。

まぁ、僕から言えるのは

このまま令和が続いた場合の18年後…。

 

あとは分かるね?

まぁ、だからなんやって話なんですけど。

 

今年はどんな1年になるか楽しみです。

 

それでは。