誰かの日常

どっかの誰かが考えていること。どっかの誰かが悩んでいること。どっかの誰かが生きていること。脳内で生成させる誰かの日常を切り出した永遠の中二病ブログ

インフルエンサーは辛いよ

どうも。

 

最近youtubeを見ていたらやばい動画を見つけてしまいました。

チャンネル登録者200万人越えのyoutuber

ワタナベマホトさんが未成年に対して不祥事を起こしてしまった。

www.youtube.com

 

内容を要約すると

  1. ワタナベマホトさんの下に15歳の少女から卑猥な画像が届く
  2. それに返信をして、軽度な卑猥画像を求める
  3. 次第に内容がエスカレートしていく
  4. 通報を警戒して、少女の陰部と学生証写真を送らせる
  5. コレコレさんに少女が相談
  6. マホトさんが内容を認める

という流れです。

 

まぁ、インフルエンサーという言葉がどれくらい前からあるか分かりませんが

芸能人や、有名人など、社会にとって影響力のある人は行動に責任を持たないといけないんですよね。

情報発信にも気を使わないといけないです。

だから、ばれないように立ち回る!ではなく

悪いことをしたら人生終了。なんですね。

だから有名になると、自由は全てなくなります。

個人として力がないと世間のおもちゃになってしまうわけですね。

 

僕もSNS上をどんどん盛り上げて”発信者”になるので

これからどういう風な立ち回りで行くかを検討しています。

もしも読者の皆様が『インフルエンサー』になってしまったなら

立ち回りや言動、行動、全てに気を張ってください!

僕も張ります!

 

今回のブログはここまでです。

お読みいただきありがとうございました。

直近のブログはこちらです。 

 

www.hokuto0606.com

www.hokuto0606.com

www.hokuto0606.com

 

誰かの日常ブログは、当てもなくタラタラと更新していたのですが

今後はさらに日常に特化したブログを書いています。

通知が届くので読者登録もお願いします。

 

営業特化ブログを始めました!

最強の営業になりましょう!

eigyou.hatenadiary.com


ビジネス面はそちらで更新しますのでぜひ読者登録して下さい!

 

 

Twitterのフォローもあわせてお願いします。

営業に関する有益ツイートを引用させて頂いております。

 

twitter.com

それでは。