誰かの日常

どっかの誰かが考えていること。どっかの誰かが悩んでいること。どっかの誰かが生きていること。脳内で生成させる誰かの日常を切り出した永遠の中二病ブログ

YouTuber時代の話

どうも。

今回は過去の話、Google AdSenseに関してです。

タイトルの通り、僕は中学2年の夏ぐらいから【YouTuber】をやっていました。

もう10年前ですね。ジャ◯ネットで買った3万のビデオカメラとデジカメで動画を撮り、Windowsムービーメーカーで動画を編集してました。

本当に幅広く動画を出してました。今となっては黒歴史ですね。

僕の1番のお気に入りは、限定公開にしてある動画なんですが、ダイエットしながら町並みを紹介してみたっていう動画です。

 

当時100キロ近い体重の自分が、ダイエットがてら町を歩いて回るという動画なんですが前半部分からすでに笑える要素満載で見るたびに爆笑します。

 

まず動画時間が10分越え。記憶が正しければ、編集してその時間になってしまったので仕方ないです。

さらに2部構成なんですね。本当にただデブが歩く動画なんですが、10分越えの動画で2部構成。

で、タイトルに【ダイエット】とあるのに、朝食を食べるシーンでカップラーメンを食べるというデブならではの思考。

中学を卒業したばかりのデブが中学のジャージを着て外を練り歩く暴挙。

1番の爆笑ポイントは、町ではなく、森をひたすら歩くという…。

情報量の多い動画となっています。

 

そんなYouTuber時代に一度だけバズった事がありました。

嵐さんのHappinessを歌わせてもらった動画が、50万以上の再生数を記録しました!!

いぇい!!

(その後投稿から2ヶ月が過ぎたある日、著作権の問題で勧告を受け、動画は削除されました)

 

その際におそらく、広告収入の話がYouTubeから来て、何もわからないまま申し込んだのが

Google AdSense】だったんです!!

10年以上前からあったんですね。本当に驚きました。

さらにいうと、申し込みもしっかり完了していたようで、動画に広告がついてました。

 

過去ブログになるんですが 

www.hokuto0606.com

このブログでGoogle AdSenseを申請したら、Google AdSense自体の登録は済んでいて、2009年にpinコード送ったから住所の認証をしてね!とのことでした。

さらに驚くべきことに、10年の間で広告収入が約2000円入ってたんですね。笑いました。

 

今はこのブログにGoogleの広告をつけるべく、新しい住所にpinコードを送ってもらってる最中になります。

その辺が完了したら改めてブログに残したいと思います。

 

それでは。

 

貴方のブログに広告を乗せましょう!!

独自ドメインを作るなら【お名前.com】で!!