誰かの日常

どっかの誰かが考えていること。どっかの誰かが悩んでいること。どっかの誰かが生きていること。脳内で生成させる誰かの日常を切り出した永遠の中二病ブログ

継続して読者を増やすには?

f:id:hokuto0606:20190203154813j:image

どうも。

今回は読者を増やす方法を語ってみます。

Q、どうすれば増えるのか

 

さぁ、みなさん考えてみてください。

 

どうすれば増えると思いますか??

 

自分で工夫されてる方もいると思います。

はてなブログのサービスを余す事なく使ったり、宣伝してみたり。

 

まぁ、ほぼ答えですね!

 

A、PV数を伸ばせばいい

 

まずはこれです。

初心者はこうあるべきですね。

 

たくさんの人にブログを見てもらう!

 

そうする事で、読んでもらった方がいいなと思ってくれたら、読者登録してもらえるかもしれません。

おもしろいブログ、為になるブログ、稼げるブログ。書くのも大事ですが、それを見てもらう事はそれ以上に大事になります。

しかしながらそこにたどり着いたと同時に新たなQが生まれます。

 

Q、どうやってPV数を伸ばせばいいの??

 

もちろんこうなります。どうやってPV数を伸ばせばいいのか。

先程もあげさせていただきましたが、おもしろいブログを書く、為になるブログを書く、稼げるブログを書く。

それでもいいんですが、これだとブログを探している方が偶然たどり着いて、偶然読者になるという事以外PV数も読者数も増えません。

 

A、短な友達に宣伝する、宣伝してもらう

 

これが手っ取り早いですね。数も稼げますし、友達から友達に広がる可能性もあります。

 

自分の持つSNSを利用してPV数を伸ばそう!!

 

僕は嫁さんにもSNSを使用して拡散してもらいました。1月の1000PVはそのおかげですね。

 

さて、ここまで読んでくださった方は、あれ?と思っていませんか?

 

Q、やってる事が先程とかなり類似してませんか??

 

A、この微々たる違いを理解してください!!

 

これはあくまでも基礎の基礎なのです。一歩進んだのと同じ。これから何十歩と進まないいけない上での助走になります。

 

さて、ここからですね!

PV数も伸びてきた。宣伝もいい感じにできている。この次。

貴方なら何をしますか?答えは至ってシンプルです。

 

A、あとはひたすら記事を書き続けましょう!!

 

数です!!数を打て!!

 

上記の2個はあくまでも無課金、知識ほぼなしで即席でできる事です。

おそらく長年それでやっても、それなりにしか結果は出ないでしょう。

 

ブログを書く方向性によって、自分がどの知識を伸ばせば目的に近づけるのかを今後は考えていかないといけません。

収益を得たいなら、利益の最大化を図る為にやるべき事、できる事を調べ上げる。

おもしろい自分の体験談、日常を多くの人に見てもらいたいなら広告、宣伝の最大化。

為になるブログで輝きたいのなら、知識をつけるとともに実際にやった事をブログにしっかり綴る。

 

そうした積み重ねが、貴方を最終目標地点に導いてくれるかもしれません。

 

なんか脱線した気もしますが、今回はここまでで。

 

このブログの方向に関しては、まだ定まっていません。誰かの日常を卒業するかもしれませんし、このまま誰かの日常として様々なことに挑戦していくのかもしれません。

ただ、今年度の目標は、広告収入で3万円稼ぐなので、それに向けて頑張ります。

 

それでは。

 

 

貴方のブログに広告を乗せましょう!!

独自ドメインを作るなら【お名前.com】さんで!!