誰かの日常

どっかの誰かが考えていること。どっかの誰かが悩んでいること。どっかの誰かが生きていること。脳内で生成させる誰かの日常を切り出した永遠の中二病ブログ

いろんな人のブログを読んで思ったこと

f:id:hokuto0606:20191010164713j:image

どうも。

お久しぶりですね。

全く手を付けてないのに月間で100pvは更新していて、ありがたい限りです。

今回は雑ブログです。

最近起きたの事、思った事、学んだこと、分かったことなどを書いていきます。

 

皆さんは何をきっかけでブログを書こうと思いましたか?

 

僕は、お金になるからと言うことで始めました。

職場の先輩がはてなブログをやっていて

「俺、Googleから広告収入貰ったんだ」

みたいな会話から始まった気がします。

おぉ、なら俺も貰おう。みたいな軽いノリで。

 

始めたはいいものの、いざブログを書くってなったら、どんな記事書けばいいか分からないんですよね。

お金を稼ぐためのブログって、正直言うと面白くないんですよ。

 

例えるなら、ショッピングモールでやってる携帯販売のイベントみたいなもんですよ。

最初はね、ガラポンとか、ガチャガチャとかを無料で回せますよー!って言ってるんですよ。

で、回し終わったら

「じゃあアンケートありますので、奥の席にお願いします」みたいなね?

いやいや、聞いてないし。アンケートやだし。

(まぁ、僕は嫌じゃないので積極的に行くんですけども)

 

ただ、やり方はいくらでもあると思うんですよね

 

ブログで稼げない!!みたいなツイートしてる人のブログを覗くと

如何にもアプリ入れてください!とか

やった方がいい!とか

そんなんばっかですけど

「月30万円達成しました!」とか

「年収1000万見込みです!」みたいな人のブログは宣伝もしてるけど

その中に面白さがあって、興味付けをされてて

お、これ買いたいなってなるような

メリット訴求がしっかり出来てる。

これをずっと長い時間かけてやってきた結果

月30万とか、年1000万とかになるのかぁと思うと

いいなぁってよりは、努力家さんばっかりやなって思います。

お金も好きなんでしょうけど

前提として人に物を進めるのが得意なんでしょうね。

販売士のスキルです。

 

じゃあ自分の話に当てはめますけど

上記を踏まえてブログを書けるかと言うと

多分書けません。

そんなスキルはないし、時間もない。

今までは違ったやり方でやるとしても進めていこうとは思ってるので、楽しみにしててほしいです。

だから、お金を稼ぐためにブログを書くと言うよりは

何かを感じた時に書くブログにしようかなと思います。

有名人でも何でもないただの一般人が感じた日々をブログで綴ってネットに投稿する。

どこに需要があるんや。って感じですけど

そんなブログこそが「誰かの日常」って感じがするので、今後もお願いします。