誰かの日常

どっかの誰かが考えていること。どっかの誰かが悩んでいること。どっかの誰かが生きていること。脳内で生成させる誰かの日常を切り出した永遠の中二病ブログ

継続することの難しさ

f:id:hokuto0606:20200411232244j:image

どうも。

今回は継続に関して。

読者の方々に質問です。

「やろうと決めたことを継続できてますか?」

 

僕は、出来てないです。(白目)

 

そもそも継続って難しいですよね。

どうしても娯楽や自由に逃げたくなる。

それが人間の本質です。

 

私が今継続できていない事

・育乳マッサージ

・日々の収支打ち込み

・1時間自分の時間を作る

・やることリストの活用

・世論の分析

です。

完全プライベートですね。笑

 

育乳に関しては言い出しっぺなのに、オイルがないという事でやってません。

買えよ!!って話しなんですが、何を買ったらいいかわからず、買い物に行っても食材と、子供たちのお菓子を買って終わってしまい、その時にはすっかり忘れています。

 

日々の収支打ち込みに関しては、アプリで管理し、エクセルに打つという作業をするのですが、それが日々できない。

10分以内で終わります。

それが出来ない。。。

振り返って考えれば、自分のダメ人間ぶりが浮き彫りになってしまいます。

 

1時間自分の時間を作るに関しては、わりと出来ているかもしれません。笑

ただ、自分の時間をうまく使えているかというとそうではないです!

この前後輩にそういう時間を大切にしなさいと言ったばっかりなのに…。

悪い見本になりつつあるな。最近の自分は怠けすぎだ。

 

やることリストの活用なんて、書けば書くほど恥ずかしいですね。

これは、彼女と二人で過ごすときにかくシートで

やることを箇条書きして、それを1日の中で必ずやり遂げるというやつです。

そんなかわいいシートも、最近使えてません。

花見の季節だから、桜を見に行くとか書いちゃいそうですね。

実際そんなことばかりを書いています。

 

世論の分析。

ブログで稼いでいこう!!という方は、この項目が一番手っ取り早いです。

世の中の話題に関してブログを書けば、PVが上がります。

広告を張ってなくとも、アドセンスのクリック数が少なくとも増えます。

読んでもらえる機会が多きなれば、読者が増えます。

時間はかかるかもしれませんが、クリック単価も上がります。

結果、収益に繋がります。

今回のブログタイトル通り、これをしっかりやり切れれば生活は変わります。

 

じゃあ、なぜやらないのか。

 

…永遠の課題ですね。

 

それでは。