誰かの日常

どっかの誰かが考えていること。どっかの誰かが悩んでいること。どっかの誰かが生きていること。脳内で生成させる誰かの日常を切り出した永遠の中二病ブログ

本に興味がない貴方へ②

どうも。

 

まだお読みでない方は

本に興味ない貴方へ①を読んでから

お読みください!

 

www.hokuto0606.com

 

では自分が求める自由ってなんだって

考えました。

 

自由とはなんでもできることである。

何かをしたい。

いろんな計画を立てる。

時間がこれくらいかかる。

できるかどうかはわからない。

その不安点を補填できるのは

金だ。

金があればそこに不安を感じず

伸び伸びできる!

全て金だ!

これは正しい。

 

理論上、正しい。

はずだ───。

 

そう思って私は行動しました。

今ある金を使いながら

時にはマイナスになりながら

時にはプラスになりながら

何個も死地をくぐりました。

そして死地をくぐるたびに

ある一定の視野と目線

獲得していきました。

 

話は読書に戻ります。

 

僕は確かに本を読んで

死ぬ気でやればどうにでも

なる事を学びました。

それだけ学んだだけですが

現状まで全てがうまくいきました。

 

しかしこれは、本を読んで

死ぬ気でやったから

成功したのでしょうか。

僕は違うと思いました。

仮に本を読んでいなくとも

死ぬ気でやっていたと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

これは推測していた範疇です。

今の年齢で、経験で、新しい事を

やるってなったら死地を

くぐるしかないと思っていたので

必ず死ぬ気でやるという境地には

たどり着いていたと思います。

 

つまり、本を読む事は無意味だと。

最初の話に繋がります。

 

本に興味がない貴方へ③に続きます。

www.hokuto0606.com