誰かの日常

どっかの誰かが考えていること。どっかの誰かが悩んでいること。どっかの誰かが生きていること。脳内で生成させる誰かの日常を切り出した永遠の中二病ブログ

本に興味がない貴方へ①

どうも。

 

皆さん、

本、読んでますか?

 

どんな本でもいいです。

漫画、小説、エッセイ、ビジネス

参考書、広辞苑、写真集など

いろいろな本があります。

 

人生で生きていく上で

本を読む行為とは

どういう立ち位置でしょうか。

 

有意義なものですか?

無意味なものですか?

 

私は、無意味だと思っていました。

 

話は10年前に遡ります。

自分の人生は散々なものでした。

決して恵まれたものではなく

劣悪な家庭環境で育っていました。

その中で一つの答えに行きついていました。

「自由を得るためには金がいる」

何をするにしても金が要ります。

言い換えれば、金があればなんでもできる。

なんでもできる=自由

この式が成り立ちました。

 

では、どうすればお金持ちになれるのか。

それを知るためにいろいろ考えたところ

すでに成功した人の成功体験の書かれた

ビジネス本を読めばいいんだと思いました。

 

その成功体験を真似すれば

自ずと成功すると思ったんです。

 

1冊目

こうして私は、成功しました。

それまでの道はこうでした。

こんな苦労がありました。

その苦労の中、死ぬ気でやりきりました。

そして今、この場所にいます。

これからもゴールのない旅を続けます

 

…なるほど。

 

2冊目

私は今こういう生活をしています。

そうなるための道を逆算しました。

逆算のルートは不可能な道でした。

不可能を可能にするためには

死地に飛び込むしかありませんでした。

そこをくぐりぬた先もまた死地。

今もあくまでも死地です。

 

…なるほど。

 

3冊目

 

…なるほど。

 

スポンサーリンク

 

 

3冊目は途中で読むのをやめました。

本を読んでわかった事は

成功に終わりがない事と

金がある=自由

これが間違いだったということです。

 

本に興味がない貴方へ②に続きます。 

www.hokuto0606.com