誰かの日常

どっかの誰かが考えていること。どっかの誰かが悩んでいること。どっかの誰かが生きていること。脳内で生成させる誰かの日常を切り出した永遠の中二病ブログ

人は常に繋がっている

f:id:hokuto0606:20201127230124p:plain


どうも。

今回は人の繋がりについて。

 

先日、久しぶりに元上司に連絡をしました。

正直返事が返ってくるとは思っていませんでが

案外簡潔に帰ってきました。

 

元上司は、事業部の部長でした。

立ち回りがうまいというか…人をしっかりと使える人でした。

 

あの時の自分は「学ぶ」という姿勢がまるで出来ていませんでしたから

今はそんなことが言えますが、当時はこんな部長でいいのか…と思ってました。

 

そんな部長に、聞きたいことがありました。

 

「部長はビジネス書を読んでらっしゃいますか?」

 

現職場で、僕は本の大切さを学びました。

何冊かのビジネス書で「成功者は本を読んでいる」という事が分かりました。

その問いに対して、1冊の本を紹介してもらいました。

 

【ビジョナリー・カンパニー ― 時代を超える生存の原則】

 

まだどんな本なのか分かりませんが

楽しみで仕方ありません。

 

そんな先日から数日後。

難ともう一人懐かしい人から連絡が来ました。

その人を一言で表すと、ただのイケメンです。

面白おかしく仕事を共にしました。

 

今は何をやってるんだろうなぁ。

噂によると不動産屋さんをやってるという噂だが

教えてくれなかった。

 

最近運営を始めた、最強の営業になりましょうをみてくれたのか

「最強の営業マンになれよ」と言ってくれました。

通信業界時代は、なんで自分が普通の人より売れるか分からなかったからなぁ。

またスマホや光の営業がしたいな。

今ならマネジメントから営業までしっかりできるのに…。

ま、機会があれば触れることがあるだろう。

その時に期待だな。

 

さて、日常という事で久しぶりに更新させてもらいました。

やはりこう…懐かしさを感じられる時間というのはいいですね。

みんな頑張ってる。

今でも定期的に連絡を取る後輩や

今後の人生のMTGをしたりしている後輩もいるが

先輩や同僚は珍しい。

 

また、今の俺で二人と話したいなと思いました。

こんな締めくくりにはなりますが、こういう感じでゆるっと更新します。

 

今回のブログはここまでです。

お読みいただきありがとうございます。

直近のブログはこちらです。

www.hokuto0606.com

www.hokuto0606.com

www.hokuto0606.com

 

誰かの日常ブログは、当てもなくタラタラと更新していたのですが

今後はさらに日常に特化したブログを書いていきます。

通知が届くので読者登録もお願いします。

 

営業特化ブログを始めました!

最強の営業になりましょう!

eigyou.hatenadiary.com

ビジネス面はそちらで更新しますのでぜひ読者登録して下さい!

 

Twitterのフォローもあわせてお願いします。

営業に関する有益ツイートを引用させて頂いております。

twitter.com

それでは。