誰かの日常

どっかの誰かが考えていること。どっかの誰かが悩んでいること。どっかの誰かが生きていること。脳内で生成させる誰かの日常を切り出した永遠の中二病ブログ

オートファジーについて教えて下さい

f:id:hokuto0606:20210716193854p:plain

体が命


継続してブログをやるためには

継続して書けるネタがあればいいと思うんだよね。

だからってわけじゃないんだけど

6月13日から本格的にダイエットをやってるよ。

 

今回はね、ガチでやってる。

なんでかって、またスーツを着ないといけなくなったからなんだ。

 

人間は予備動作が長いんだよね。

まず、行動するためにはきっかけがいる。

それを継続するためには、理由がいる。

必要なのは、根気ややる気ではない。

元より人間は根気ややる気を簡単に有せる生き物ではない。

理由があればいいんだ。

 

今回の理由は、スーツが着れないから。

それは僕にとっては最重要事項で

スーツが着れないと仕事できないですからね。

だからダイエットをせざるを得ない。

そんなこんなで6月13日から今日現在まで続いている。

 

ダイエットの内容はこうだ。

1日3キロ以上のランニング+16時間の断食。

つまりは今回のタイトルに繋がってくるわけですよ。

6月13日にぴちぴちだった服が、今ではすっきり着れる。

7月3日からランニングは出来ていないが

今でも16時間断食は続けている。

7月31日にいったん新潟に戻るが

その時に体重をはかるのが楽しみだ。

 

ちなみにこの16時間断食だが、結構楽です。

朝の8時から夕方15時までの間だけの食事に抑える。

それ以降は食べない。ただこれだけ。

起きている時間ずっと食べないのはきつい。

15時から24時までの9時間を我慢すればいいだけ。

 

これ、ダイエット日記になるんかな…?

ブログ継続するためにやってみます!

 

今回のブログはここまで!

読んでいただき、ありがとうございます!

直近のブログは下から!

www.hokuto0606.com

www.hokuto0606.com

www.hokuto0606.com

 

こういう日常系が好きな人はこれからも見守ってほしいな!

読者登録よろしくー! 

 

 

そしてそして、営業特化ブログを始めたよ!

最強の営業になろうぜ!

eigyou.hatenadiary.com


ビジネス面はこっちで更新するから

みんな学んでいってほしい!! 

 

Twitterのフォローは必須です!

営業に関する有益ツイートを見逃さないで!!

 

twitter.com

 

2021年からyoutuberも始めた!!

実況動画や、リアクション動画を主にとっていくよ !

チェックしてね!!

www.youtube.com

 

それでは。