誰かの日常

どっかの誰かが考えていること。どっかの誰かが悩んでいること。どっかの誰かが生きていること。脳内で生成させる誰かの日常を切り出した永遠の中二病ブログ

【名を借りて】地球Wi-Fiすげぇ【バズれ】

どうも。

タイトルは地球Wi-Fiですが、描きたいのはレベゼン地球に関してです!

 

皆さんはレベゼン地球を知っていますか?

 

レベゼン地球とは・・・

レペゼン地球(レペゼンちきゅう 英文表記: Represent chikyu)は日本の男性YouTuberグループ、音楽グループ、福岡県出身で結成されたDJ集団。

 

Wikipediaより引用

です。

読者様の中にも知ってい方はいると思います。

老若男女をファンに持つ彼らは

2020年8月14日23時時点で約239万人のチャンネル登録者数を持つ大きなグループです。

 

このままグループの紹介をしたいところですが、

ただただwikiをコピペするだけになっちゃうので、

Wikipedia読んで下さい。笑

 

ja.m.wikipedia.org

ほんとにこのページ読むだけでも

短編的なビジネス本を読むぐらいのボリュームあるんで

是非読んで。

 

さぁ、どんどんタイトルに近づいていきます。

 

次に私がこのレベゼン地球を見る目が変わった動画に関してです。

それがこちら。

youtu.be

 

DJ社長がひたすら喋るだけの動画です。

彼の人生と、レベゼン地球の結成から目標まで

40分ノンストップで語られています。

 

語彙がなくて申し訳ないですが

本当に素晴らしい動画です。

DJ社長の人柄。

夢を持つことの難しさと楽しさ。

こうあるべきだというあり方。

成功するために進むべき道のり。

全てがここで語られています。

 

失敗は成功の基ということわざがありますが

これは失敗し続ければいいというものではなく

失敗の中から学び、それらを改善していくことで

成功に近づくことができるというものです。

あくまでも近づけるなのです。

そもそも失敗するには、挑戦しなければいけません。

闇雲に挑戦しても成功なんてありません。

あったとしても偶然です。次に大切な継続ができません。

まぁ、それでもまれにイレギュラーがありますが…。

 

DJ社長は「社長になるため」に挑戦します。

500万あれば会社が作れることをしり、

500万を集めるための挑戦をします。

その挑戦は度々失敗に終わりますが

失敗するたびに悔しさをバネに次の挑戦をします。

そうして会社を設立し、彼は社長になりました。

会社はイベントを通じてどんどん大きくなります。

ついて回る責任も大きなったその頃、

彼は詐欺にあい、また失敗します。

結果としてそんな失敗と成功を繰り返します。

今の彼らの挑戦は「ドームツアーをやること」です。

面白いことに、人脈やファンを獲得した彼らは

ファンの願いを叶えれば資金調達ができるレベルまできました。

そんな中、ドームツアーが開催できる環境になるたびに

その他の要因が彼らの夢を夢に変えます。

今回の新型コロナもそうです。

https://youtu.be/PPnbEiXSYM8

https://youtu.be/hcGS_FJzbc4

 

スポンサーリンク

 

 

こんなに失敗しても、諦めない。

どんな道でも進み続けたレベゼン地球が始める新事業が

「地球Wi-Fi」である!

youtu.be

↑動画

 

chikyu-wifi.jp↑公式ホームページ

f:id:hokuto0606:20200815002856j:image

 

購入者には特典が3つ。

chikyu-wifi.jp

↑詳細ページ

f:id:hokuto0606:20200815003129j:image

 

wikipediaを読破し、

YouTubeTwitterで歴史を掴み、

DJ社長の生き様を視聴し、

コロナ後の活動を見れば

マーケディングの基礎から応用まで

一通り学べてしまいますね…。

恐るべし、レベゼン地球!!

 

ちなみにレベゼン地球の視聴者は7割が18歳らしい。

※動画から引用

240万人の7割が約190万。

その中の3割、57万人がWi-Fiを契約した場合。

3,980円×5,700,000人=※約23億円/月

※視聴回数からおおよそ算出した数値

 

DJ社長!!

やったね!!

 

もうお金儲けがどうのこうのでやってないと思うけど

これはすごいよ。。。

これだけの資金がまいど集まれば、ドームでもなんでもできますね…!

 

夢を叶えた先のDJ社長、そしてレベゼン地球がどうなっていくのか…。

非常に興味深いです。

 

お金配りおじさんのような、ベーシックインカムが主になりそうな気もしますが…

そんな枠ではおさまらないぐらいの存在になっていくのでしょう!!

twitter.com

 

それでは。