誰かの日常

どっかの誰かが考えていること。どっかの誰かが悩んでいること。どっかの誰かが生きていること。脳内で生成させる誰かの日常を切り出した永遠の中二病ブログ

成功って何?

f:id:hokuto0606:20190306011352j:image

どうも。

最近いろんな人と話したり、いろんなとこで見かけたりするので書いてみますよ。

Q、成功って何ですか?

A、何でしょうね?(おい)

 

そもそもね、成功に答えなんてないんですよ。

人によって成功って違うんですよね。

愛する人がいても、金がなければ成功じゃなかったり、金があっても、愛する人がいなかったら成功じゃなかったり。

 

今回も数学的に成功を考察してみます。

 

僕が考える成功とは、目標の達成だと思っています。

しかし、この考えではゴールが一生来ません。

 

目標を定める

目標を達成するための情報収集をする

目標達成のための努力する

失敗を元に修正する

目標を無事達成する

次の目標を定める

以下無限ループ

 

こうなっちゃうんですよね。

 

人生とは常に挑戦し続けることである。

byほっくん

 

とは言ってみたものの、多分特殊だと思うので、当てにしなくていいです。

 

ただ、モチベーションは常に維持できますし、人生経験になるし、場合によっては金になるし、金が増えれば心に余裕ができて、視野が広がります。

なので、今読んでくれてる方が現状に悩んでいるとしたら、まず目標を立てて欲しいです。

で、ゆっくりゆっくりその目標を達成させて見てください。

 

応援してます。

 

それでは。