誰かの日常

どっかの誰かが考えていること。どっかの誰かが悩んでいること。どっかの誰かが生きていること。脳内で生成させる誰かの日常を切り出した永遠の中二病ブログ

金が全ての世界だという証明

f:id:hokuto0606:20190117030010j:image

どうも。

今回は忌まわしき金の話。

 

金の使い方は人それぞれですが、前回ブログにさせていただいたこちらのブログについて。 

 

www.hokuto0606.com

 

僕もリツイートしたのですが、案の定外れました^q^

身内や友人でも当たってる人はいなかったです。

選考方法はわかりませんが、ラインニュースで読んだ記事によると、リプで夢や使い道を詳しく書いてた方が当選されたようです。

 

そして何より面白いのが

・RTの世界記録を大幅更新してしまったこと。
・よくあるお金あげますツイートに日本人口の約4%が参加したこと

ですね。

 

世の中、金に勝る宣伝効果はないと。

まぁ、本来の使い方ですね。お金を使ってお金を稼ぐ!!

 

ただ、僕が全く同じ事をやってもダメでしょうね。

555万RTなんていくわけがない。行っても10RTとかですかね( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

結局、この世の中は金が全てなんです。悲しいことに。

もう大人ですから。正論だけをペラペラと並べ立ててもいいでしょう。

ただ、それが悪いって言ってるんじゃない。金で買えないものもありますが、買えるものがほとんどいうだけ。

命は金じゃ買えないとよく聞きますが、間接的にはなりますが、命も金で買えるじゃないですか。

ガンになりました。手術には1000万かかります。1000万あります。じゃあ手術しましょう。

そうなるじゃないですか。

ここで「手術が100%成功するとは限らないじゃないですか」は無しですよ。

そもそも1000万ないと、成功する失敗する以前に100%死にますからね。

 

小学生の道徳で、命の値段はいくら?という議題で、みんなで討論会をした気がします。

いろんな意見がありましたが、今思えばありきたりですね。100万。2千万。3億。中には命に値段はつけられない。という意見もありました。

もちろん道徳なので、答えはないのですが、僕は回答に近いものを見つけ出した気がします。

 
命の値段=貴方の時給=貴方の価値
 

お金というのは、人間が作り出した価値を決める上での概念です。簡単に説明します。

 

ここに1人の人間がいるとします。高校を卒業したばかりの新社会人です。

彼は持ち前の頭脳で一流企業に合格しました。土日祝日はしっかり休める安定した企業です。

年間に125日休みがあるので彼は1年を通して240日働きます。1日約9時間働くので、時間に直すと2160時間です。

年収は給料、賞与、保険、税など、全てを合算して年収350万です。

これを時給に直すと3500000円÷2160時間=約1620円/時。

この1人の人間が現状維持のまま80年いきた場合、就職するまでの18年と、退職してからの15年を80年から引いて47年。

時間に換算すると365日×24時間×47年×1620円/時=約6.7億円。

彼の人生の値段、価値は、約7億。時給換算なら約1620円。秒給換算なら約0.45円。数字の世界は面白い。

 

これはあくまでも【お金を稼ぐ時間】に価値を見出しているので、決してイコールではないですが、僕なりの答えとして、イコールにさせていただきました。あくまでも命の値段を決める査定の一つです。

あとはここに喜怒哀楽係数、感情係数、貢献度係数、友情係数、愛情係数、犯罪係数など、ありとあらゆる不確定要素を係数としてかけていけば、どんな結果であれ、極上の人生が仕上がるわけです。

 

さぁ、貴方の人生はどれくらいの価値がありそうですか?

死ぬ前に計算してみてください。きっと答えは出ないでしょう。

 

それでは。