誰かの日常

どっかの誰かが考えていること。どっかの誰かが悩んでいること。どっかの誰かが生きていること。脳内で生成させる誰かの日常を切り出した永遠の中二病ブログ

宝くじを買うか、前澤社長のツイートをRTするか問題

どうも。

今回は年始早々話題を作ったZOZOTOWNの前澤社長の話。

 

Yusaku Maezawa (MZ) 前澤 友作 on Twitter: "ZOZOTOWN新春セールが史上最速で取扱高100億円を先ほど突破!!日頃の感謝を込め、僕個人から100名様に100万円【総額1億円のお年玉】を現金でプレゼントします。応募方法は、僕をフォローいただいた上、このツイートをRTするだけ。受付は1/7まで。当選者には僕から直接DMします! #月に行くならお年玉… https://t.co/HFkIe8t8xv"

このツイート、皆さんも目にしたんじゃないですかね?

このツイートは、1月7日、23時59分の段階で、約555万RT、140万いいねで、世界記録を大幅に更新しました。

 

内容は

フォローして、RTしてくれたら100万円抽選であげるよ!

と言うものだ。

 

たまーに見かけますよね。

RTしてくれたら1億上げますとか、どこの資産家か知りませんがたまにRTで回ってきます。

俺もお金が大好きなので、当然のようにRTします。がしかし、当たった試しはありません。

宝くじと一緒です。奇跡が起きるか起きないか。

 

そこで、計算してみました。

宝クジを買うか、前澤社長のツイートをRTするか問題。

 

日本の宝くじは、約500万分の1で当たるそうです。当選したら数億円を手にできます。

対して、前澤社長の今回のツイートでは、100名に100万円で計1億。555万人の中から100人に当たるということは約56000分の1。

確率的には、前澤社長がリードです。

さらに、1等100万円のスクラッチは、約125000分の1で当たるそうです。

ここでも2倍近くリード。

つまり、100万円欲しいなら、宝くじやスクラッチよりも前澤社長をフォローし、RTすべき!!

という結果になる。

 

まぁ、こんな記事を書いたところで当たりはしないんでしょうが、1月8日の9時以降に前澤社長から選ばれる100人が楽しみですね。

ちなみに!!

中にはこんな人もいます。

1月15日まで期間がある上、現状約13万人の中から100人なので、1300分の1で100万当たります。

信じるか信じないかは、あなた次第です!!俺は信じます!!

それでは。