誰かの日常

どっかの誰かが考えていること。どっかの誰かが悩んでいること。どっかの誰かが生きていること。脳内で生成させる誰かの日常を切り出した永遠の中二病ブログ

致死量のニンニクを食べて肛門から鮮血を吹き出す男

f:id:hokuto0606:20210811161739j:plain

こいつが元凶

どうも。

ほっくんです。

今回はタイトルに反してまじめなブログです。

びっくりするような内容なので

落ち着いてみて下さい。

今このブログを書いていることも実は奇跡なのです。

それぐらいのことをしてしまいました。

 

まずですね、こちらのブログを読んで下さい。

www.hokuto0606.com

 

はい。

まぁ、読んでない方向けに解説すると

『ニンニクを食べすぎたわけですね』

 

これ、割とやばい事なんですよ。

現象と共に解説します。

 

ニンニクとラーメンを食べたのは13時ごろ。

僕は今朝7時から14時までの間しか食事をしないというダイエットをしているので

かなりの空腹だったわけですね。

そして、4連勤の最終日という事もあり、

今日はラーメン屋さんでニンニクとキムチを食べ散らそうと思ったわけです。

つまり、空腹状態でニンニクを食べたわけです。

 

その数なんと20個~28個。

店のカウントシステムで換算すると、なんと8人前。

申告すればいくらでも持ってきていただけるというシステムなので

3人前、3人前、2人前とオーダーし、ニンニクを食べ散らかしました。

この時までは、大満足の内容でした。

 

異変を感じ始めたのは16時半ごろ。

ニンニク大量摂取3時間ほどで、体に異変が起きた。

 

腹なりが止まらないのだ。

ぐー・・・となっているというよりは

ぐるるる・・・と唸っている。

そんな印象だった。

 

仕事が終わりかける19時ごろ。

が止まらない。

常にぶりりりり・・・と屁をこいていた。

幸いにも臭いはない。

 

結局20時30分ごろに最寄り駅に到着。

屁は相変わらず止まらない。

ちょうど店で買い物をしているとき。

異変が起こり始めた。

 

腹が異常に痛いのだ。

ただ、排泄をしたいわけではない。

ただただ腹がいたい。

腹を突き破って出てきそうだった。

 

朝食を買い、家路についた瞬間。

猛烈な便意。

下手すれば漏らすのではないかというような感覚。

猛烈な腹痛に、猛烈な便意。

これは重なってはいけないのだ。

 

幸いにも家までは早歩きで3分。

格安物件を借りていてよかった。

急いで鍵を開け、トイレへ。

玄関先でベルトは外した。

抜かりはない。

 

排泄したのは"物"ではなく"液体"

原因はニンニクだろうと冊子はついていた。

全ての液体を出し切り、お尻を拭いて立ち上がる。

流そうとして便器を見た俺の時間が止まった。

 

赤いのだ。

便器一面が真っ赤。

人生初の経験に、一瞬立ち眩みがした。

 

急いで原因を調べる。

【にんにく 食べすぎ 腹痛】検索🔎である。

 

その結果。

とんでもないページを見つけてしまう。

tokubai.co.jp

こちらだ。

 

「にんにくを食べると下痢になる」は本当?

ニンニクは和洋中とさまざまな料理で活躍する万能野菜ですが、食べすぎると腹痛や下痢の原因になることを耳にしたことはありますか?
「食べると元気になる」と言われるニンニクの栄養素は素晴らしいもので、近年ではコレステロールの数値を下げる効果や更年期障害、高血圧などの生活習慣病の予防にもなることが分かっています。

 にんにくを食べると下痢をしてしまうのはなぜ?対処法を管理栄養士が解説より引用

 

ニンニクの主な成分である「アリシン」は強い殺菌作用を持っており、私たちの免疫力を高め、疲労回復効果が期待できます。しかし、一度にたくさんの量を摂取すると、体内で大きな負担が生じます。「アリシン」の強い殺菌作用が予想以上に発揮されると、腸内環境を保つビフィズス菌などの善玉菌が殺されてしまい、腸内細菌のバランスが崩れてしまいます。
その結果、便通がスムーズに行われず、下痢や腹痛になってしまうのです。

さらに腸内に存在する菌の中には、ビタミンを生成してくれる細菌も存在するので、これらの菌が殺されてしまうとビタミン不足となり、肌荒れや口角炎、口内炎を引き起こす原因に。ひどい場合には、皮膚炎によって皮膚のかゆみや乾燥、湿疹などが現れる可能性も。

 にんにくを食べると下痢をしてしまうのはなぜ?対処法を管理栄養士が解説より引用

 

もうほとんど引用なんだけど、簡単に解説すると

食べすぎるといい細菌まで殺してしまう。

そういう事なんだ。

 

どのくらいまでなら食べても平気?

個人差はありますが、加熱したものなら1日4片(20g程度)まで、生で食べる場合は1日2片(10g程度)までなら大丈夫であるといわれています。ただし、お腹を下しやすい方はその半量に抑えてきましょう。

少ないと思う方もいらっしゃると思いますが、ニンニクの過剰摂取は危険なので、適量をゆっくり味わって美味しく食べてくださいね。

にんにくを食べると下痢をしてしまうのはなぜ?対処法を管理栄養士が解説より引用

 

食べすぎの範囲は4片以上。

6倍以上のニンニクを俺は食べてしまったわけだ。

 

さらに空腹時に食したもんだから…

効果は2倍!!(知らんけど)

肛門から鮮血を吹き出したわけだ。

 

で、本来こうなったら病院に行かないといけないみたいなんだけど

病院に行ける金も時間も今はないんだ。

8月末までは贅沢不可!むしろ8月末でも贅沢など微塵もいかん!

ずっと節約が続くのだ!!

 

俺はありとあらゆる対策を調べた。

そしてたどりついた対策を2つ。

 

・水をたくさん飲む

・乳製品の摂取

 

まずはアリシン。こいつをどうにかしないといけない。

アリシンは水溶性。

この文章を読んですぐさま2Lの水を購入。

1L弱を飲み干す。

 

次に乳製品。

1Lの牛乳、6Pチーズ+カマンベールチーズ4Pを購入。

これは上記の記事に書いてあった。

後からとることに意味はあるのか分からなかったが

とにかく飲む。そして食う。

 

翌日に目を覚ませない可能性があると書いてあったが

俺は生き残った。

これが貧乏時代に鍛えられた臓器じゃなければ…。

そう考えると怖すぎだ。

 

みんなもニンニクの食べすぎには注意してくれ。

死ぬぞ。

 

今回のブログはここまで!

読んでいただき、ありがとうございます!

直近のブログは下から!

www.hokuto0606.com

www.hokuto0606.com

www.hokuto0606.com

 

こういう日常系が好きな人はこれからも見守ってほしいな!

読者登録よろしくー! 

 

 

そしてそして、営業特化ブログを始めたよ!

最強の営業になろうぜ!

eigyou.hatenadiary.com


ビジネス面はこっちで更新するから

みんな学んでいってほしい!! 

 

Twitterのフォローは必須です!

営業に関する有益ツイートを見逃さないで!!

 

twitter.com

 

2021年からyoutuberも始めた!!

実況動画や、リアクション動画を主にとっていくよ !

チェックしてね!!

www.youtube.com

 

それでは