誰かの日常

どっかの誰かが考えていること。どっかの誰かが悩んでいること。どっかの誰かが生きていること。脳内で生成させる誰かの日常を切り出した永遠の中二病ブログ

もう2度と会えないかもしれないお前へ2

拝啓、もう2度と会えないかもお前へ。

元気か。

今回は覚えてたよ。もう10月か。

そういえば10月はお前の誕生日だったなって具合に。

18日はお前とのLINEを見返してた。

クソみたいなLINEを。

どうでもいいか。

最近昔を思い出すことが少しだけ少なくなった気がするよ。

なんでなんだろうな。

4.5年前の事なんて振り返ることの方がおかしいんだろうか。

 

あれから随分と時間が流れて

いろんな事をやってきたけど

お前といた時より楽しいってことがあんまりない。

尊敬する人、頼れる人、やばい人、いろんな関わりはできたけど

『お前みたいな人』には出会えてねぇな。

 

だからかは知らんが、そんなに人生楽しめてないよ。

金も、名誉も、大切な人も、物も、ほぼほぼ全部手に入れたのにさ

なんかこう、心のどこか一部が欠けてるよ。

 

ネジの外れたなんでもありのあの空間で起きた

全部が、俺の人生の最頂点だった。

悲しいもんだな。

まぁ、辛いし、楽しくないなりにも幸せだから

いいんだけどな。

 

聞いてくれよ。

古賀と遊んだぞ。

今俺千葉にいるんだけどさ

あいつもまだ千葉にいて、久々に普賢象行ったよ。

じゅりさんも合流して、ジャグラー 打ちに行った。

初めて知ったけど、トモエって20円スロットないのな。

10円スロットで5連して9000円勝ったよ。

確かその中から古賀にいくらかあげた。

額は覚えてねぇけど。

 

あいつも元気そうだった。

でも、どことなく覇気がなかった。

古賀も俺と一緒だと思う。

 

あいつと会えば、昔の話ばかりだ。

俺らは「今」についてそんなに話さない。

俺らは昔に止まったまま動けねぇ奴らしい。

3人でいたときのいじりがまるで出来なくてさ

お前がここにいたら

「落ちに落ちきってる」って言われるなって

笑ったよ。

古賀は少し泣いてたけどな。

あ、古賀。いつも名前出してごめんな。

 

でな、呑気にスロット打ってたら終電逃してな。

古賀に1時間かけて送ってもらったよ。

あ、高速代だ。高速代をあげた。

 

車の中もひたすら話して笑ってたよ。

聞くか?

ちゃんとお前が聴けるように

「ラジオ」として録音したで。

 

…まぁ、なんだ。

やっぱり書いてると悲しくなるな。

お前はきっともう会えない。

2017年に死んだんだろう。

俺とお前の最後のトークやばいぞ。

f:id:hokuto0606:20191107155759j:image

こんな身内にしかうけないトークして死ぬな。

誰やねんももちゃんて。

そんで俺も結構好きなんかい。

そうでもないわ。今見たら。

 

てなわけで

誕生日おめでとう。

きっと年々文章が短くなるだろうけど

勘弁してくれ。

さっさと遊びに来い。

 

またな。