誰かの日常

どっかの誰かが考えていること。どっかの誰かが悩んでいること。どっかの誰かが生きていること。脳内で生成させる誰かの日常を切り出した永遠の中二病ブログ

PV数だけ稼ぎたいなら難しくはない

f:id:hokuto0606:20190731100755j:image

どうも。

今回はちょっと思った事を。

ずっとブログを更新していなかったが、

一度更新すると、50〜80のpvが獲得できる。

これはツイートとかラインで宣伝しているから

身内だけかなと思いきや、恐らく半分ぐらいは新規さんなんだろう。

 

興味の沸くようなブログを毎日更新すれば、

pvの半分の新規さんの興味を引き、

読者登録して貰える。

つまりは自分のファンを獲得できる。

 

だからPV数が伸びない人は

1日の日記でもいいし、キャパ内で収まれば

ニュースをまとめてみたり、今後起こり得る事を記事にする。

これを毎日更新するだけで、月間PV数は3000〜5000が見込めると思う。

 

実際ニュースとか、レビューを書いてる人が

SmartNewsさんやgooglenews?に取り上げられて

PV爆発!なんて事もあるから

このブログ業界の

「自分をより多くの人に見せる方法」は

幅広く、面白い。

 

やはりブログやYouTubeなどを通して

広告収入で暮らしたい!という夢は

簡単なものではない。

こんなデザインのブログでは稼げない。

もっと時間をかけて、もっと凝ったページにしないと

文章だけで勝負していく人は難しいだろう。

 

とまぁ、そんな事を思いました笑 

 

またちょっとずつブログ書きます。

それでは。