誰かの日常

どっかの誰かが考えていること。どっかの誰かが悩んでいること。どっかの誰かが生きていること。脳内で生成させる誰かの日常を切り出した永遠の中二病ブログ

Googleアナリティクスについて

どうも。

 

PV数に関する記事を

書いてきましたが

ブログのPV数を分析してなかったなと

思いまして、調べてみました。

 

いろんな確認ツールはあると思いますが

無料で使えるとの事だったのと

いろんな方々が使われているので

ご紹介させて頂きます。

 

その名も

Googleアナリティクスです。

marketingplatform.google.com

 

1、 ユーザー像を詳しく分析
サイトやアプリのユーザー像を詳しく分析し

ご自身のマーケティングやコンテンツ

商品などの成果を的確に評価できます

 

公式サイトより引用

 

既にアカウントは作ってしまったので

導入までの道筋を示すことはできませんが

参考にさせていただいたページを

ご紹介させて頂きます。

 

【今さら聞けない】

Googleアナリティクスとは?

導入手順から使い方まで5分で理解!

wacul-ai.com

 

こちらのページを参考にしました。

本当に5分で終わりました。

 

ただ、記事数が多い人は大変かもしれません。

解析ツールを導入するコードが

HTML仕様になっており

今まで書いていた全てのページに

コードをペーストしないといけません。

 

スポンサーリンク

 

 

もっと簡単な方法があるのかもしれませんが

僕は114記事全てにペーストしました。

初心者のうちに導入する事をオススメします。

 

それでは。