誰かの日常

どっかの誰かが考えていること。どっかの誰かが悩んでいること。どっかの誰かが生きていること。脳内で生成させる誰かの日常を切り出した永遠の中二病ブログ

AdSense通って3日目で自動広告が表示されなくなった件

f:id:hokuto0606:20190224161713j:image

どうも。

 今回はGoogle AdSenseについて。

2月24日 某時・・・

僕のブログから広告が消えた・・・

 

何故だ!!神よ!!

異常な収益のせいか!!そうなのか!!

 

怖かったのでブロガー先輩に相談しました。

 

先輩

  1. 「自分でクリックするなよ。BANされるぞ」
  2. 「たまに AdSenseバンされる輩もいるから気をつけてね」
  3. 「にしても収益スピードが高すぎる。普通1円ついて大歓喜なんだが」

などなど、さまざまな言葉をいただきましたが、該当する項目はなし。。。

 

調べた結果、はてなブログでは自動広告が表示されない現象があるみたいですね…。

3日間はついたのに…なんでや…。

参考にさせて頂いたブログ様。

はてなブログでadsenseの自動広告が表示されないので問い合わせてみた! - おうちクエストwww.ouchiquest.com

 

はてなブログは自動広告が表示されない!?手動で貼るのがおすすめ! - つむじの雑記帳www.tumuji2.com

 

勝手に宣伝させてもらいました!

 

すいません!!

 

と言うことで

自分も手動で設定することにしました!

 

1、まずはあなたのGoogleアドセンスのアカウントページに行きまして、画像の部分を押してください。

f:id:hokuto0606:20190224153833j:image

 

2、次のような画面が開くので、新しい広告ユニットという部分を押します。

f:id:hokuto0606:20190224154031j:image

3、こんなページが出てきます。何を選べばいいのか、まだ勉強してないので分からないです。今回は1番左上のテキスト広告を押しました。

f:id:hokuto0606:20190224154316j:image

 

4、こんなページが出てくるので、名前を決めて、スタイルを決めたら、1番下にある【保存してコードを取得】を押して、出てくるコードをはてなブログ詳細の【head】にコピペして終わりです!!

f:id:hokuto0606:20190224154651j:image

 

f:id:hokuto0606:20190224154701j:image

 

f:id:hokuto0606:20190224154706j:image

 

めちゃくちゃ雑な紹介方法ですが、わかりましたか?

これが全部できたら、僕のブログの上に広告が出てると思うのですが、それで成功です!

皆さんも頑張ってください。