誰かの日常

どっかの誰かが考えていること。どっかの誰かが悩んでいること。どっかの誰かが生きていること。脳内で生成させる誰かの日常を切り出した永遠の中二病ブログ

はてなブログProになりました

どうも。

今回も人生よりの話です。

 

本日12月22日より、はてなブログの有料会員になりました。

14400円、月にすると600円です。

正直どんな機能があるのか、どんなことができるようになったのかは全然わかりません。

コメントなどで教えていただけると助かります!

 

今年もあと11日で終わりです。

2018年も、平成も終わります。次はどんな年号になるんでしょう。

ネットの噂を見ると、【安】と言う字が入るのではないかと言われています。

僕も何となくそう思います。

 

そんな話はさておき、なぜ今回有料会員になったのかと言うとですね、

【広告収入】を得てみたいと思ったんです。

世の中にはいろんなお金の稼ぎ方がありますが、その中でも広告収入というのは特殊な旨味があるような気がします。

ざっくりいうと宣伝料ですよね。企業の代わりに商品の宣伝をする事でお金をもらう方式です。

2019年は月間pv数500を目標にブログを上げていき、広告収入で30000円稼ぐ事を目標にします。

1日あたりで換算すると約83円。これが難しいのかどうかも分からないので、手探りでやっていきます。

 

さらに目標がもう1つ。

それは痩せる事です。痩せるというよりは、体づくりをしようかなと。

今僕は限りない幸せを恋人と共有しているので、どんな事をしても愛しく、幸せです。

それを理由にしているわけではないのですが、恋人の作る料理はうまい。死ぬほどうまい。色眼鏡を外して食べてみます。

・・・あらやだ、まだうまい。そんなレベルなのです。

しかもこうなった経緯にはちょっとしたドラマがあります。

僕の恋人は、人生において数える程にしか料理をしてきませんでした。

初めて作ってくれた料理もそれなりに美味しかったのですが、朝早く起きた僕が調味料を足して味を調整したところ、もっと美味しくなってしまい、その悔しさをバネにいろんな料理に挑戦し、現在の腕前であります。

しかも料理って、調整が難しいじゃないですか。正確な二人前とか分からないし、足りないぐらいなら多めに作っちゃえ!!ってなりますよね。まぁ、我が家でも案の定そうなってしまう訳です。

で、あまりの美味しさになくなるまでおかわりをする頭の悪い僕です。

2018年の夏から11月にかけて8キロほど太ってしまいました。

なので、体を鍛えます。体重は特に気にしません。

仕事終わりに毎日2kmのランニング、夜はあまり食べない(例外あり)休みの日は1時間程度スポーツセンターに行く。

ひとまずこれを目標にやっていきます。

 

上記の二つをやることのメリットは、

1、新しいお金の稼ぎ方のノウハウを獲得

2、宣伝方法や、自分をどう売り込んでいくかの経験値が上がる

3、痩せたらかっこいい服が着れる

4、恋人が惚れ直してくれる

5、写真写りが良くなる

6、健康体に近づく

 

よし、頑張ろう。

それでは。