誰かの日常

どっかの誰かが考えていること。どっかの誰かが悩んでいること。どっかの誰かが生きていること。脳内で生成させる誰かの日常を切り出した永遠の中二病ブログ

第2波以降の新型コロナに関して

どうも。

今回はコロナについて。

 

コロナのブログは5月19日に書いた以来です。

第1波終了後、規制緩和がありましたが

夜の街を中心にさらなる拡大が起こりました。

 

最近はラインニュースで300人〜400人の感染者が出ました。

というのを度々目にします。

正直、めちゃくちゃ怖いです。

地方なので関係ないですが

お盆休みを利用して都内から帰省している方もいましたし

マスクなしで咳をしている人も見かけました。

 

重傷者リスクも、関西で増えつつあります。

新型コロナがこの短い期間で進化した可能性もあります。

 

第一波がきた時よりも多くの感染者が出ているのに

何も対策がとられてないように思います。

今一度みんなでstay home。

なるべく外出を避けて、最低限の生活を。

 

このままだと地方もダメージを受けます。

また経済が回らなくなります。

苦しい場面も増えます。

 

手洗う、うがい、マスク着用、消毒。

この徹底を全員で心がけましょう。

 

それでは。