誰かの日常

どっかの誰かが考えていること。どっかの誰かが悩んでいること。どっかの誰かが生きていること。脳内で生成させる誰かの日常を切り出した永遠の中二病ブログ

京アニの青葉容疑者が逮捕

どうも。

 

コロナ禍で少し薄れていましたが

去年の7月に起きた京アニ放火事件の

青葉容疑者が逮捕されました。

 

去年7月、京都市にある「京都アニメーション」のスタジオが放火され、36人が死亡、33人が重軽傷を負った事件で、10か月余りがたった27日、警察は、青葉真司容疑者(42)を放火や殺人などの疑いで逮捕しました。調べに対し容疑を認め、「ガソリンを使えば多くの人を殺害できると思った」などと供述しているということです。

 

NEWS WEBより引用

www3.nhk.or.jp

 

本当に恐ろしい事件です。

同じ人間とは思えないとともに

人間の思考、考えを変えてしまう

現代社会の闇を感じました。

 

犯行動機は「小説を盗まれたから」

盗むという行為がどこに対してかは

分かりませんが

それがこの大事件の

動機になってしまうのですから

怖いですね。

 ※盗作されたから社長を出せとの

  証言もある

 

Wikipediaには、青葉容疑者の人生が

載っています。

「経歴」と称されています。

ja.wikipedia.org

読めば読むほど恐ろしいですが

読者の方の短にも少なからずいる“人”です。

 

改めて答えのない倫理観について考える

悲しいひと時でした。

罪を償っても何も報われない。

死んでも生きてても救われない。

解決することのない永遠の事件です


こんな悲しいことが二度と

起こりませんように。