誰かの日常

どっかの誰かが考えていること。どっかの誰かが悩んでいること。どっかの誰かが生きていること。脳内で生成させる誰かの日常を切り出した永遠の中二病ブログ

友達って何だろう

f:id:hokuto0606:20201205115805p:plain

https://www.irasutoya.com/2013/02/blog-post_9356.html

どうも。

 

読者の皆さんは友達に困った事はありますか?

そもそも質問が難しいですが多かれ少なかれ

悩みはありますよね。

悩みがない人は羨ましいな。

 

なんでこんな話をしているかというとですね

つい先日友達から似た質問をされまして

考える機会があったわけです。

それはもしっかりと考えました。

友達かぁ…友達なぁって。

 

僕自身、友達はそんなにいません。

人との交流は多いですし、連絡が取れる人が多くいますが

あくまでもいるだけです。

僕も相手も、仕事の仲間であったり、同業者だったりと

仕事を通して知り合った方々ばかりです。

よく言えば、ビジネスパートナーであり

悪く言えば、お互いを利用し合う仲ですね。

 

これから先も人生を通して関わっていく友達をあげるとしたら…

片手で収まってしまうかな。

 

そこでもう一度質問です。

友達って何でしょうか。

 

僕が思う友達とは…

どこにいても味方でいてくれる人だと思ってます。

 

この相談をくれた友達こそ

僕が求めるよき理解者であり、最高の友達です。

親友というのでしょうか。

ちょっと照れ臭いですね。

 

 

小、中、高と関わった後輩、先輩、同級生と

社会人1~2年目が全盛期だったなぁ…。

そこまでが友達と過ごした青春でした。

何人かは一生会えない友達になってしまったけど

今いる残り数名を大事にしていきます。

 

読者の皆様は、『友達』をどのように考えていますか?

このブログを気に、深く考えてみてください。

皆さんの意見も聞きたいので、ぜひコメントして下さい!

 

今回のブログはここまでです。

お読みいただきありがとうございます。

直近のブログはこちらです。

www.hokuto0606.com

www.hokuto0606.com

www.hokuto0606.com

 

誰かの日常ブログは、当てもなくタラタラと更新していたのですが

今後はさらに日常に特化したブログを書いていきます。

日常だけではなく、物語も書いていく予定です。

通知が届くので読者登録もお願いします。

 

営業特化ブログを始めました!

最強の営業になりましょう!

eigyou.hatenadiary.com

ビジネス面はそちらで更新しますのでぜひ読者登録して下さい!

 

Twitterのフォローもあわせてお願いします。

営業に関する有益ツイートを引用させて頂いております。

twitter.com

それでは。