誰かの日常

どっかの誰かが考えていること。どっかの誰かが悩んでいること。どっかの誰かが生きていること。脳内で生成させる誰かの日常を切り出した永遠の中二病ブログ

死を実感する瞬間

f:id:hokuto0606:20200330220944j:image

どうも。

お久しぶりです。

132日ぶりにブログを書きます。

長らく書いていなかった気もしますが、数字で見ると大したことないですね。

 

さて、中国で始まり、世界全体に広がりつつあるコロナウイルスに関して書きます。

 

正直、ブログはもう書かないと思っていました。

文章も最近は書いていません。ただただ幸せな人生を満喫していました。

大切な人がいて、子供がいて、毎日がゆっくりと過ぎて行って。

 

僕の人生が完結することはないだろうと思ていたけど、

割ともう完結しちゃってます。

 

3月29日 11時10分だったかな。

芸能界の大御所の一人、志村けんさんがお亡くなりになりました。

また一人、自分の知っている有名人が亡くなりました。

家族も周りも、全員が驚き、悲しんでいました。

 

人間はいつか必ず死にますが、自分が明日死ぬなんて何もなければ考えません。

家族が明日死ぬかも。これも考えません。

ですが、死ぬかもしれないんです。交通事故でも、不意な病でも。

 

今はコロナがあります。

高齢者だけが危険なわけじゃないです。誰がなっても危険です。

命を落とす可能性があります。

 

だからどうか、できる限り外出は控えてください。

ダメだと言われたらやりたくなるのは分かりますが、これは例外です。

トイレットロール、マスクの買い占めなどをしないで下さい。

今こそ助け合わないといけないときじゃないですか。

転売なんてしてる場合じゃない。そんなんで金稼いだらあかん。

 

最後に、他人事だと思わないで下さい。

まずは自分からです。変わるのはいつも自分から。

 

それでは。