誰かの日常

どっかの誰かが考えていること。どっかの誰かが悩んでいること。どっかの誰かが生きていること。脳内で生成させる誰かの日常を切り出した永遠の中二病ブログ

テラスハウス打ち切り 誹謗中傷について

f:id:hokuto0606:20200829000800j:plain

どうも。

 

フジテレビは27日、恋愛リアリティー番組「テラスハウス」(月曜・深夜0時25分)の放送を打ち切ると発表した。出演者で女子プロレスラーの木村花さん(22)が23日に急死。番組での言動に対する誹謗(ひぼう)中傷を苦にしていたとみられ、番組の存続が注目されていた。

 

Yahoo!ニュースより引用

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/4224ccaaae35fe90b35eb870f894ac5c47a44d8d

 

これはもう事件だ。

メディアにやられたんじゃない。

SNSという大きな見えない敵に

やられたんだ。

みんなが適当に書く

些細な暴言が緩やかに

首を締めあげたんだ。

 

ただ…皮肉にも

ネットにおける誹謗中傷が

見直される結果になったが…

素直に喜べない。

全ては犠牲の上に成り立つのだと

また証明された。

あまりに悲しすぎる。

 

現代に普及したSNSという

ビッグツール。

ナイフや拳銃と一緒で

使い方を誤れば一発で終わる。

学校の科目として教えるべきだ。

法が見直しになるなら尚更。

 

皆さんもインターネットの使い方を

改めて見直して下さい。

 

それでは。