誰かの日常

どっかの誰かが考えていること。どっかの誰かが悩んでいること。どっかの誰かが生きていること。脳内で生成させる誰かの日常を切り出した永遠の中二病ブログ

こういう暇な時こそボードゲームやトランプで遊ぼう!

お題「#おうち時間

 

どうも。

恐らく初めてだと思うのですが、はてなブログのお題を借りてブログを書かせていただきます。

皆さんはどんなお家時間を過ごしていますか??

 

家でまったりしておりますか。

テレワークに勤しんでおられますか。

ZOOM飲み会しておりますか。

 

僕は家族とまったり過ごしておりいます。

 

その中で得意なトランプマジックを行ったり、将棋やオセロをしています。

 

マジックは近々動画にしようと思ってます。

 

将棋やオセロはアプリから行っておりますが、将棋に関しては盤と駒を持っています。

どちらもAmazonで買いました。

当時はもう少し安かった気もしますが…ぜひ購入してみて下さい。

将棋が難しそうだなという方には昔ながらのオセロもオススメします。

(昔ながらというと怒られるかもしれないけど)

 

トランプに関しては毎回まとめ買いしております。

400円/個のトランプがあるのですが、非常重宝しております。

タイトルはライダーパックになっておりますが、ライダーパックが来たことはありません。

なので、質を求める方は選んで買ってもらったほうがいいです。

 

僕が使っているのは『bicycle』です。

赤、青の他にもいろんなトランプがあります。

マジック動画で使っているトランプも全部Amazonで買ってます!

使ってみてください。

 

マジックは本当に奥が深くて、インドアの趣味にしておくのはもったいないぐらいのスキルです。

この自宅待機を利用して、ぜひ覚えてみてください。

 

f:id:hokuto0606:20200426102718j:image

 

それでは。