誰かの日常

どっかの誰かが考えていること。どっかの誰かが悩んでいること。どっかの誰かが生きていること。脳内で生成させる誰かの日常を切り出した永遠の中二病ブログ

悪友「コガ」

いったいあれからどれくらいの時間が経った?

計算しても割りに合わないな。

時間の流れは残酷や。

1、2、3年過ぎれば早いが

そこに行くまでには遅過ぎる。

 

過去の自分が問う。

「どんな未来になった?」

今はただ傍観決めるだけの目線。

あの時の俺から3年後の自分へ。

いろんな時間を楽しんできた。

もちろん大変で辛い時もあった。

いろんな人の支えによって俺は生まれ変われた気がするわ。

 

でもな、根っこの部分は変わらん。

分からん、相変わらず示しがつかん。

小4の時に描いた26歳の俺と

今の俺は重ならず混じり合わず。

 

でも、大丈夫。

昔も今も一緒。

次の未来を作るのは今の自分だよ。

きっと。

だから毎日を無理せぬように。

踏み込むところは踏み込んで

しっかりやること以上をやって。

そうして、辿り着いた先の未来で

笑えるように

貴女を忘れられるように

 

さて、コガよ。

俺たちはあの頃からだいぶ大人になっちまったな。

ほんの少し大人かなとか思ってたら

普通にその辺にいる迷える26になってたわ。

あの時のパキパキな俺らの精神はまだあるかい。

俺はギリギリ持ってるよ。

怖いもの知らずでやってるよ。

だからさ。

11月でも12月でも、会えたら会おうな

また飯食おうな。

 

そんで来年あたりに大きく時間ができたらよ

山口の墓参りにでも行こうな。

金は俺が全部出すんだろうな…。

貯めとかないとな。